週末はダムに居るかもね♪

ブログは恥の書き捨て。

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

道の駅の紹介サイトをご紹介♪

ダム巡りの際にお世話になっている道の駅。
地域色豊かな道の駅はアウェイな土地で萎縮した心を癒す「道のオアシス」
いつもありがとうございます♪
そんな各地の道の駅を紹介するサイトをご紹介♪

国土交通省道路局・道の駅案内
国土交通省道路局・道の駅案内


国土交通省道路局のサイト
各地で利用できる設備をサクっと確認でき、周辺の観光施設なども確認できる。
一番の魅力は日本全国各地の道の駅を網羅していること。
各地でのドライブプランを立てるにはもってこいな感じです。


道の駅総合情報 | 未知倶楽部
道の駅総合情報 | 未知倶楽部


民間のサイトとしては最大だろうか。
登録数は国土交通省道路局に譲るが各地の紹介は写真付きできめ細かく、
会員になると更に詳細な情報を得ることも可能。
各地で使えるお得なクーポンなども発行しており大変重宝しています。

ダム巡りに限らず、週末ドライブプランにぜひぜひご活用ください♪

| いろいろ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第8回(財)日本ダム協会ホームページ写真コンテスト

の募集が1月31日で締め切りとなりました。
前回は気合の4点で勝負しましたが全て玉砕。(笑)
とってもくやしいので今回は多めに10点!
結果がハラハラワクワクです♪


今年で8回目となる(財)日本ダム協会ホームページ写真コンテスト
作品テーマはダムに関連したものですが、5部門にジャンルはわかれます。
 
 1.ダム堤体が主テーマの「ダム本体」部門
 2.ダム湖が主テーマの「ダム湖」部門
 3.ダム本体ならびにダム関連施設の工事状況などの「工事中のダム」部門
 4.ダム本体・ダム湖・周辺施設での遊びやイベントなど「ダムに親しむ」部門
 5.上記4つのカテゴリーには入らないと思われる「その他」部門


今回は終了しちゃいましたが投稿はネットでカンタンにできますので
ご興味あらばぜひ参加しちゃいましょう♪
賞金は出ないけど、たくさんの方が参加する活気ある写真コンテスト。
投稿作品は(財)日本ダム協会ホームページ上で掲載してもらえます。
※私、全ての作品を拝見しています。
ダムの魅力や価値観、感じるものや思うものは人それぞれ
投稿作品すべてに共通しているのは「ダムへの愛情」
ひとつひとつが最優秀作品と私は思います。


次のコンテストの募集は6月くらい~1月末まで。(たぶん。。。)
次回に向けてダムをいっぱい撮りに行きましょう♪

| いろいろ | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |