
週末はダムに居るかもね♪

ブログは恥の書き捨て。

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたり前○の○○○カー!



たのしいときは 笑う
かなしいときは 泣く
そんなの、あたり前○の○○○カー!

いつからだろう
あたりまえにあたりまえができない今がある

今、本当にたのしくて笑ってる?
今、本当にかなしくて泣いてる?

素直な感情を押し隠し、それでも、
進む先にしあわせがあるといいね。



ちょっと心配になります。
まあ頑張ってくれ!!
え、僕ですか?
僕はスレてるので感情隠すなんて得意分野ッスよ!
なんだかいろいろひどいけどまあいいや!笑

| ポエム(笑) | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地上の星


黒部ダムを日電歩道側から。
ぷろじぇくとえ~っくす!


地上の星

※音が出ますので再生時はご注意ください。


・・・あ、間違えた!


地上の星
中島みゆき公式チャンネル様より

※音が出ますので再生時はご注意ください。



| 音楽の時間 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと見比べて(^^♪

その①

その②


両方とも同じ写真を加工してます。
どっちがいい感じ?(^^♪
で、何が違うのよ?ってことでこざいますが、、、

≫続きはココをクリック♪

| Photo | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プランター栽培記録 その7

2017年5月27日


プランター配置第6形態

カカロット的にはそろそろスーパーサ○ヤ人ブルーくらいの状態になるのでしょうか。その都度×2 ちょっとづつ配置換えをしているので僕的には100回以上の形態なのですけどね。 あと、最近ちょいちょいブログを更新しているのでgoogleクローラーさんにやたらお越しいただいております。先日間違ってキュウリさんの水脈を切ってしまいリカバリーの仕方を調べようと検索したらけっこうな上位でこのココが出てきました。なにそれ?キュウリの事調べようとしたら何故にココ!? まあ、ダムについても中途半端なブログなのですがついでにキュウリについても中途半端に見ることができるブログとなっているようなので大変便利になってまいりましたね♪まとまりなさすぎてすごいや!!! で、最近思うのですが、いちいち全ての野菜の成長を記載していると長文になってしまいますし写真も多すぎてしまいますので皆様にご覧いただくにも負担となってしまいます。まあ一番の理由は更新が大変で僕の睡眠時間が殺人的に奪われるからですが。 ということでピンポイントで記録していきますが、素人が今年始めたプランター栽培の記録を懸命に見てくれるのはgoogleクローラーさんくらいなので大した問題じゃないな!じゃ、いきまっせ~!


オリジナル配合で作った自作腐葉土に種を植えたところちゃんと芽がでてきました。今回は実験ですし比較できる既に育成中のハニーバンダム(とうもろこし)を植えました。まあ、種が余っていただけのことですが。


ミニトマトたちは完全にジャングルになってしまいました。💦それでもしっかり成長していますが見た目が良くないですね。素人がやるとダメだわ。来年はしっかり見栄え良く育てようと思います。


見た目はダメでも良い感じ(^^♪
リコピンまみれに俺はなる!!


こかぶさんたちもそれっぽくなってきました。
菜っ葉の虫食いが深刻です。


二十日大根2号さんたち。
こっちも菜っ葉の虫食いが深刻


ナスさんも実を付けてきました。


ナスの花
下ばっかり向いてるけど超きれい。


ゴーヤとミョウガ
完全にゴーヤが負けている。
何とかしなきゃ!!


キュウリさん
乱獲しなければ安定収穫できる感じになってきますた。


Pマンさんたちもキュウリさんと同じな感じ
乱獲しなければこっちも安定して収穫可能


ウチのネコさんは好き放題
どうでもいいそもそもココもどうでもいい話なのですが、ウチにはネコさん専用の出入り口がありウチのネコさんは常時ウチにもソトにも出入り可能なのですが最近になって不法侵入してきてはご飯を食べて行くソトのネコさんが現れました。僕はその存在を知ってはいたのですが悪さをする感じでもないので2匹飼っていると思って多めにご飯を用意していました。が、最近になってウチのネコさんとソトのネコさんがウチの中で対峙!その場はウチのネコさんがソトのネコさんを追い払っていました。ショックを受けたウチのネコさんはその後しばらくご飯防衛隊としてご飯のある2階に居座ることになります。もうちょっと早く気づけって!💦


パプリカさんも大きくなってきたね!


畑の守り神の傍で土の中で一生懸命に育っていた里芋さんがようやく顔を出してくれました。プランター栽培でどこまでできるかわかないしわからないなら結果を知りたくないですか?笑 野菜みんなに言えるのですが主人の状況に関係なく日々育ってくれます。たぶん大丈夫!!

| 栽培記録 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたいの名は


SILVIAさ!
弾丸レイジとスミレの子さ。
記憶(おぼ)えているかい?
もしかして忘れてしまったのかい?
まったくアンタは忘れっぽいなー!しょうがない、特別にリンクを張るよ!

-SILVIA- レイジの青春と白露のけじめ

当時のあたいはまだスミレの腹の中さ。
順調にいけば今は27歳くらいで時系列的にいろいろおかしくなるけどそんなの気にするようなアンタじゃないだろ?あたいはアンタのことをちゃんとわかっているのさ。あたいの目を見てみなよ。くもりは一切ないだろ?

今日は何だかお祭りがあってさ、
あたいも強制的にお祭りに参加させられたのさ。
まったく迷惑な話さ。
しかし、出てきた飯は美味かった。
特に最後のデザートはおかわりをしたかった。
弾丸レイジとスミレに要求したけど却下されたのさ。
もっと喰いたかったな。。。

うるうるしちゃう時もあるさ。
あたいは女の子だもん。
コートの中での攻防が全てと思ったら大間違いさ!
家に帰ったらカールを喰って心を誤魔化すさ。

記憶(おぼ)えていてください。
お利口さんにあたいはなる!!
じゃあまたな!




架空の存在の弾丸レイジさんですが、作った本人がツボ状態です。笑
どうしてくれよう。笑
気が向いたら続編やりますね。

| 人物 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

江の島シーキャンドル(江の島展望灯台)


の、天辺から灯台の天辺です。
おいまて、風景はどないしたんや!?
高所恐怖症なのでマジ勘弁!
高いところは高くてこえーっ!!

観光地ですからみんなまとめて行ってらっしゃい♪

江の島灯台 -wikipedia-

| Photo | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

