週末はダムに居るかもね♪

ブログは恥の書き捨て。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

静岡県 境川ダム

静岡県 境川ダム

境川ダムは静岡県・大井川水系電源開発事業の一つとして昭和18年に完成した堤高34,2mの発電専用のダムです。
発電専用&マイナーなダムだけにあまり開放的ではありませんし、観光としても適さないかも。


ダム堤体に近づくには天端側は立ち入り禁止なので、脇道を通る。


ってことで堤体にとうちゃk。。。って
ハイパ~草ボ~ボ~!
後から知りましたが、もっと下まで行ける道があったらしいです。
無理。


洪水吐き水路。
さすがに時代を感じます。年齢だけならとっくに年金もらえるし。


ダム湖。
かなりの水流があるのでしょうか、ところどころ渦を巻いてました。
画面奥の方の導水路からの水の流入もけっこうありました。


ダム湖を拝める場所まで来ると、もう天端です。
って、ここ立入り禁止だったような。。。


天端からは立入り禁止でしたが脇道からは特に立入り禁止の看板もなく、すいすいとここまで来れちゃいます。
ほんとにいいの?

そんなこんなで境川ダム。
岐阜にも同名のダムがありますがあっちはとても有名だったりします。
真新しいダムも良いけど、時の流れを感じさせてくれるダムはグッと来るものがあります。


地図はこちらをクリック→ (DamMaps・境川ダム)
関連記事

| 静岡県 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gurigurisama.blog42.fc2.com/tb.php/280-e5428113

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT