週末はダムに居るかもね♪

ブログは恥の書き捨て。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長野県 高遠ダム


高遠ダム(たかとおダム)は長野県伊那市高遠町、天竜川水系三峰川に建設されたダム。
堰堤高30.9mのかんがい・水力発電を目的とした長野県営多目的重力式コンクリートダムです。
ダム湖である高遠湖は、上流の美和ダムとともに三峰川水系県立自然公園に指定されています。
高遠地区は桜の名所としても有名な観光地とのこと。

写真は高遠ダム直前の白山橋より。
訪問した時は交通量も多くなかったので、割と時間をかけて撮影することができました。
時は8月下旬の午後3時過ぎ、陽の傾きが真夏の頃よりも大きく感じられる時期です。
季節は確実に秋に向かっているな~っと感じながら、光の明と暗のバランスを探ってパシャ。

ダム直前に架かる白山橋はダムの力強さと景色のバランスが調和した良い撮影場所だと思いました。
近くには観光名所の高遠城や歴史博物館もありますので、ぜひ観光ついでに高遠ダムもパシャっと♪

地図はこちらをクリック→ (DamMaps・高遠ダム)
関連記事

| 長野県 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gurigurisama.blog42.fc2.com/tb.php/290-574c4ce3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT