週末はダムに居るかもね♪

ブログは恥の書き捨て。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白水滝

白糸滝


白水滝(しらみずのたき)は、岐阜県大野郡白川村にある庄川水系大白川に属する滝

深い森の谷から垂直に水が落下する落差72mの一筋の滝。
落ちる水の色からその名が付けられた。
かつては深い森の谷から流れてきた水が絶壁から垂直に落下する雄大な姿から日本三名瀑の一つになっていたが、上流に大白川ダムが完成し、流れる水の量を華厳滝のように調節するようになった。
そのため日本三名瀑、さらには日本の滝百選からも外されてしまった。
冬季はダムの放流を止めるため、滝は遮断される。道路も通行止めとなる。
観光用に放流する夏~秋の間に見られる。

※フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用
関連記事
スポンサーサイト

| Photo | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

迫力ですね~
最近アップが多くて楽しみに
してます!私も旅行きたいです^^
私男です~すいません~
これからもよろしくお願いします~

| ぱくぅ~ | 2008/06/27 | URL |

ぱくぅ~さんこんにちは~♪
撮影の丁寧さから女性かな~って思ってました(爆)
てなわけで、これからも宜しくです(笑

| ぐりぐり | 2008/06/27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gurigurisama.blog42.fc2.com/tb.php/346-3dbc524e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT