
週末はダムに居るかもね♪

ブログは恥の書き捨て。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でも良いじゃない♪





ダム撮りの宿命ですが最近は近場のダムはほぼ制覇し遠出のダム巡りが多くなりました。
その目的から観光に適さないダムなんかもあったり、悪天候で近寄ることすら危険な時もあるので
必ず見れるというわけではありません。

事前の下調べが甘いことはさておき、せっかく早起きして遠出して来たのに観れない><
とても悔しい状況ですが、そういうのってダムに限らず色々とあると思います。

でも良いじゃない♪

だって普段なら行かないような場所を見れたわけだし
だって普段なら知らない土地の情緒に触れたわけだし

目的は果たせなくても、目に映る一期一会の景色
写真に残せなくても、自分の瞳を通して心の中にだけに残る情景。
ダム撮りを理由にそんなのを自分の中で増やしていきたいのかも?って思います。

その経験や思い出の蓄積が今の自分を支え・励まし・背中を押してくれる。

限りある人生
その人生の中で果たして元気な時間はどのくらい?

時間は過ぎていく。
今は少し違うと思える。

時間は消えていく。
過ぎた時間は取り戻すことはできない。

もしかしたら明日死んじゃうかもしれない。
未来の事なんて解るはずもない。
そんなの誰にもわからない。

だったら、

今、興味を持っていること。
今、愛してる人のこと。
今、思うこと。
今、するべきこと。

今しかできないことに前向きに向かって行きません?
それが正しいとか間違いとかそんなつまらない理屈抜きで。
人の価値観は様々ですが、今しかできない事やしたい事を楽しまなきゃ損だと思います。

何にでも結果はつきもの。
ぜんぜんダメな時もあります。
力をかけるほど疲れるし、落ち込みますよね?

でも良いじゃない♪

それは何かをしなきゃ感じることのできない感覚
何かをすることで学べる事がある
それを感じることができるなら、それは良い経験さ。

自分の歩幅で、自分らしく。

ってだいぶ遠まわしに言ってみましたが、
目的にたどり着けなかった時でもそれなりに楽しみがありますよ♪ってこと。

でも良いじゃない♪
これ、ぐりぐりの口癖です。
関連記事
スポンサーサイト

| Photo | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良いと思いまふ♪

無計画なところに
発見って落ちてるのかも知れない。
すこーしだけ 普段の枠の外から
その世界を眺めてみたら
違った明日になるかもねー♪
素敵な記事だって思いました
ありがとうございますー

| 雷 | 2009/06/22 | URL | ≫ EDIT

No title

雷さん
普段の枠の外からの視点。
何にでも無意識に枠をつけてしまう。
そんなのありますよね?
深く考えがちだけど、
「でも良いじゃない♪ ~を学べたじゃん。」
って自分を吐き捨てるだけで、心がちょっと軽くなったりしますよねw

| ぐりぐり | 2009/06/23 | URL |

こんばんは~。
日々の天気が変わるように、人生も日々いろんなことがあるけど
前向きでいたいですよね♪
一度きりの人生だもの。
例えうまく行かないことがあったとしても、発想の転換でプラスに捉えるとか。
考え方ひとつで楽しめることって、身近に沢山あると思う今日この頃です。
「でも良いじゃない♪」 素敵な言葉ですね。

| まりな | 2009/07/30 | URL |

まりなさん
空模様と日常って大して違いがないものかもですよね~。
全てを流れの中に委ねることしかできないことが多いけど
その状況の中で自分がどう考えるか?が大切なことだと思います。
ダメなときはダメ。
「でも良いじゃない♪」っと言いきれる余裕を常に持っていたいです。

| ぐりぐり | 2009/08/03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gurigurisama.blog42.fc2.com/tb.php/379-33c11520

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

