週末はダムに居るかもね♪

ブログは恥の書き捨て。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さて、洗車しなきゃ。。。


とある日のぐりぐり号。
洗車前のでろでろ状態をパシャ。
現時点では見事にキタナイのである。

ぐりぐり号は諸費用コミコミ50万円で今年5月上旬に納車された中古の軽自動車がその正体。
購入基準は以下のとおり。
①狭い山道を登るでベコベコになる可能性高いしやっすい中古が好ましい。 (単純に金が無い。)
②軽のターボ車は1000ccクラスの乗用車よりキビキビ動くのさきっと。 (単純に強がり。)
③軽いから山道で登りはそれなり、下りは最強なはず。 (単純に山道で遭遇率が高いので)
④1回の遠征費用は高速代・燃料代含めて1万円が上限。 (単純に金が無い。その2)
⑤車中泊を前提とした寝心地重視のシート。 (単純に金が無い。その3)

ってことで、ぐりぐり人生初の軽自動車であり、身の丈に合ったエコロジ~さが最大の魅力なのである。
「うほっ♪ おもちゃみてぇww」 がファーストインプレッション。
それまで乗ってた左ハンドル・MT・ハイパワーのイタリア(痛)車と比較するまでもなかろう。。。
ともあれ、今までより一歩も二歩も三歩も先まで行けるのは最強のパートナーと出会った感がある。
軽なのに長距離を走らされ、頑張って山道を登り、でろでろに汚れて帰って来る。
本人(車)の意思に関係なくぐりぐりの趣味に付き合わされる、とてもかわいそうな奴なのである。


多少、青木ヶ原樹海のど真ん中で止っちゃってもいいさ。 
後の処理はぐりぐりに任せてくれぃっ! (この時はかなり冷えたな~。。。汗)
ぐりぐりの人生に次々と不要なアクセントを提供してくれるナイスな野郎。

観たことのねぇ景色はまだまだいっぱいあるよ!
その景色を行けるとこまで一緒に観ようじゃぁないか!
あきらめて付き合ってくれぃ。

さて、洗車しなきゃ。。。
関連記事

| Photo | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gurigurisama.blog42.fc2.com/tb.php/382-ce44a133

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT