
週末はダムに居るかもね♪

ブログは恥の書き捨て。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒部ダムの魅力。 -思いが作るもの-




ニコニコ動画より。

もう説明なんて不要ですよね。 ぜひ2動画とも観てほしいです。

幼き頃、亡き父に連れられその思いを知らずに訪れた黒部ダム。
ダム好きとか関係なく、個人的な思い出も含め此処は聖地となってしまいました。
直面した途端、ストレートに半端な自分を感じてしまうような気がして訪問することが怖い。

黒部川第4発電所・通称「くろよんダム・黒部ダム」建設の工事殉職者171名
くろよんダム建設以前に進められた第3発電所「仙人谷ダム」建設の高熱隧道工事では殉職者300名余。
戦後の高度経済成長に伴う深刻な電力不足、人命よりもダム建設による電力確保が急がれた時代でした。
建設に携った方々、殉職者全ての方々に家族があり、夢があり、将来があり、未来への思いがありました。

誇りを持つこと信念を貫くこと次につなげること。
コトバではカンタンに言えても、実行することはとても難しいっス。
でも、目標も無くただ単に生きてるのは耐えられない。

自分という存在は一つしかない貴重で孤高のモノだから、どんな風に見られても個を主張すべきと思う。
その主張が強過ぎるなら、社会性や一般論を織り交ぜて受け入れ易くすればいい。
少なくても、人から変に思われても薄っぺらい人にはなりたくない。
個人的なことばっかでごめんなさい。

動画ぜひどうぞ♪
関連記事

| いろいろ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gurigurisama.blog42.fc2.com/tb.php/473-fbd91057

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

