
週末はダムに居るかもね♪

ブログは恥の書き捨て。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アーチ式ダムカレー大盛。

ダム巡り。
それはある時期を境に己の気力と体力の限界を試されるものとなってきます。
時には荒れた山道を延々と車で突き進み、時には延々と続く道を己の足で踏破する。
目的のダムに到達し初めて極度の空腹であることに気づく。
今回はそんな空腹を満たすダムマニア御用達の食事をご紹介しようと思う。


関東・北陸・東北地域にかけて展開しているコンビニ「セーブオン」さん。
上記地域においてのダム巡りではこちらのコンビニで食料を調達。


お客様感謝セールと銘打ちおにぎり1個80円セールを敢行中。
競合店もビックリの強烈サービスを度々行っている素敵なコンビニ。
ここで例のモノを購入し本日のダム巡りは始まります。
・・・・。
お昼となりました!(爆)
ハラペコのお腹を満たすダムマニア御用達のモノとは。。。


アーチ式ダムカレー大盛 398円」

ここでポイントをまとめる。
・ハラペコお腹も大満足の大盛仕様!
・カレーの圧力を周りの容器に逃して堰止める形式のアーチ式!
・ダムの町、群馬県のみなかみ町もめっちゃ応援中!
・400円の大台を下回る破格の398円!
・レンジアップの目安 500W-120秒 1600W-40秒!
・1食680㌔カロリー 蛋白質14.8g 資質16g 炭水化物119.1g ナトリウム1627mg

そんなわけでダム巡り中の最高の昼飯なわけである。
今回は山形県 木地山ダムさんをバックにダムカレーを堪能しようと思う。


さっそく開封してみる。
激しく片寄ってしまっているが紛れもなくアーチ式ダムカレーである。
ダムまでの道のりは山に沿っているので激しく左右に揺られる。
最悪の条件下でもカレー越流を防ぎ下流への被害を最小限に抑えたアーチ式ライスダムの姿。設計者さまの未来への思いに感涙する瞬間です。


その雄姿を重力式コンクリートダムの木地山ダムをバックに記念撮影♪
でもさ、ダムカレーは型式の異なるアーチ式だしさ。。。
もうちょっと考えようよ。。。って自分に思った。


そんな細かい事は良いのです!ハラペコなんです!
ちなみに食事をする場所の土台が不安定でしたので今回のぐりぐり山形ダム巡りに御同行して頂いたY様に撮影協力していただきました♪ 細かい事は気にしてはいけませんが、容器を支える手はY様。フォークはぐりぐり。撮影もぐりぐり。よーく見ると不自然な場所にぐりぐりの足が写っております。
撮影時の姿は恥かしくてとてもお見せできません><。
ネタ作りのためだけにアホやわぁ♪

では行きましょう、決壊!

・・・決壊しない。
早朝竣工のダムカレーのため店員さんの「温めますか?^^」を拒否した結果である。


強引に決壊を敢行し、タマゴと堰堤とダム湖を1くち2くちしたところ。
ん~~~~~。
おいしいんだけど、あっためてないから固化した油分が口に残るしご飯硬いし・・・。
やはり店員さんの「温めますか?^^」は素直に従うべきだと思った。


あ、いい忘れてましたがこれ見てください♪
季節がらニンジンが紅葉のカタチになっていますしシメジなどの季節の野菜が入っています♪まだ紅葉を見るには早い地域もありますが、季節は秋ですねぇ~♪


というわけで、季節を演出しようと木地山ダムをバックに崩壊しまくりのダムカレー♪
いやぁ~秋ですねぇ~♪(謎)

というわけで、完食!
温めてないのでちょっと硬かったけど味はなかなかのものでした♪


ありがとう木地山ダム&アーチ式ダムカレー!



一部始終の後、突如激しい雨に。
バカなことやってるからバチがあたっちゃいました><あうあう。。。


てなわけでゴミはゴミ箱へ♪って感じでまとめてみる。
アーチ式ダムカレー大盛は9月28日~10月11日までの期間限定商品。
実は販売が終了しちゃっております(爆)
事後ネタでとってもサーセンでしたが個人的には食べれて良かったです♪
こういうのもダムのたくさんの楽しみ方の一つ。
今度はレンジでチンして食べたいのでぜひ再販してほしいと思いました♪
関連記事

| いろいろ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gurigurisama.blog42.fc2.com/tb.php/531-1b2948b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

