
週末はダムに居るかもね♪

ブログは恥の書き捨て。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秩父3ダム再訪問

埼玉県の秩父地方に位置する浦山・滝沢・二瀬の3ダム、ダム訪問記の初期に訪問したダムなので何らかの機会に再訪問したいと思っていました。そんな中、今年の10月23日(土)~11月7日(日)まで開催される奥秩父大滝紅葉まつりの期間中に二瀬ダムがライトアップされるという情報を起に11月3日に再訪問してみることに。


地図はこちらをクリック→ (DamMaps・浦山ダム)
浦山ダム
堤高が高く迫力のある浦山ダムはオーソドックス(?)に遠目に。
国道140号線をちょっと脇道にそれただけの何の苦労もない撮影ポイント。
ここから眺める浦山ダムがお気に入りです♪


地図はこちらをクリック→ (DamMaps・滝沢ダム)
滝沢ダム
国道140号線を彩甲斐街道へ。
間もなく現れる滝沢ダム前のループ橋。
ここもオーソドックス(?)だけどお気に入りの撮影ポイント。
滝沢ダムに来る時はなぜか毎回夕方以降です。


地図はこちらをクリック→ (DamMaps・二瀬ダム)
二瀬ダム
国道140号を今度は秩父往環へ。
二瀬ダムのライトアップ期間最終日に訪問。


下流側から二瀬ダムを眺めてみます。
監視用道路につながる脇道、立入り禁止柵の手前から。
二瀬ダムは下流側からのビューポイントって少ない?
夜の山中に突如現れる妖しい姿、病み付きになりそうです。
関連記事

| いろいろ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真きれいですね。
二瀬ダムは雨の日に撮りにいきました。

| APU! | 2010/11/10 | URL |

Re: タイトルなし

APU!さん こんばんわ!
雨の日というと31日でしょうか?
実はその日に訪問する予定でしたが急用で行けませんでした><

| ぐりぐり。 | 2010/11/11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gurigurisama.blog42.fc2.com/tb.php/534-87b8314d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

