週末はダムに居るかもね♪

ブログは恥の書き捨て。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第8回(財)日本ダム協会ホームページ写真コンテスト

の募集が1月31日で締め切りとなりました。
前回は気合の4点で勝負しましたが全て玉砕。(笑)
とってもくやしいので今回は多めに10点!
結果がハラハラワクワクです♪


今年で8回目となる(財)日本ダム協会ホームページ写真コンテスト
作品テーマはダムに関連したものですが、5部門にジャンルはわかれます。
 
 1.ダム堤体が主テーマの「ダム本体」部門
 2.ダム湖が主テーマの「ダム湖」部門
 3.ダム本体ならびにダム関連施設の工事状況などの「工事中のダム」部門
 4.ダム本体・ダム湖・周辺施設での遊びやイベントなど「ダムに親しむ」部門
 5.上記4つのカテゴリーには入らないと思われる「その他」部門


今回は終了しちゃいましたが投稿はネットでカンタンにできますので
ご興味あらばぜひ参加しちゃいましょう♪
賞金は出ないけど、たくさんの方が参加する活気ある写真コンテスト。
投稿作品は(財)日本ダム協会ホームページ上で掲載してもらえます。
※私、全ての作品を拝見しています。
ダムの魅力や価値観、感じるものや思うものは人それぞれ
投稿作品すべてに共通しているのは「ダムへの愛情」
ひとつひとつが最優秀作品と私は思います。


次のコンテストの募集は6月くらい~1月末まで。(たぶん。。。)
次回に向けてダムをいっぱい撮りに行きましょう♪
関連記事
スポンサーサイト

| いろいろ | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分も応募しましたよー!

おぉ!10点もですか!?
投稿作品の公開を楽しみに待ってます☆

自分も今回9点ほど初めて応募してみました。
(最初は1点のつもりが絞りきれませんでしたwww)
ついにダム写コンテストデビューです!

確かに過去の投稿作品を見てると、皆さんの『愛情』『情熱』をひしひしと感じられますよね♪
…て言うか見ていてホント飽きません!!

自分もぐりぐりさんをはじめ、先輩方をアッと驚かせるような『ナイス☆ダム写真』を撮れるよう日々精進したいです!

| ばっきぃ | 2011/02/15 | URL |

わぉわぉw

ばっきぃさん
ダム写コンテストデビューおめでとうございます♪
やばっ!ライバルが増えちゃった!!(爆

投稿作品のどれもが力作でまさに「ダム愛、此処に集結せり!」という感じ。
刺激を受けたり、参考にしたり、
おっしゃる通り見ていてほんとに飽きないですよね!

ボクもばっきぃさんをはじめ、先輩方も納得の『ナイス☆ダム写真』を撮れるよう頑張りま~す♪

| ぐりぐり。 | 2011/02/15 | URL |

こんにちは。

おお、ぐりぐりさん10作品も応募されましたか!
とか言いながら、僕はもっと沢山出しましたー(笑)

そろそろ、ダム見学は素人です・・と言うと嘘になりますが、まだまだ写真に関しては解らない事だらけです。
なので、沢山応募して、その中で1点だけでも先生方のアドバイスが頂けたらなと思っています。
自分が一番良いと思った写真と違うものが、思わぬ評価を受ける事もあるので、沢山出す事で色々学ぶ事も多いです。

ぐりぐりさんの作風のファンなので、良い結果を期待しています。

| あつだむ宣言! | 2011/02/15 | URL |

あつだむさん

ほんとはもっと沢山出す予定でしたが締切間に合いませんでした。(笑)

>沢山応募して、その中で1点だけでも先生方のアドバイスが頂けたらなと思っています。
同感です!
写真コンテストの審査を担当される先生方の顔ぶれがすごいですものね♪

あつだむさんの作風はいつも参考にさせて頂いてます♪
ぜひ良い結果を期待しています!

| ぐりぐり。 | 2011/02/15 | URL |

おめでとうございます♪

ぐりぐり兄さん、2作品入選おめでとうございます!!
いやー、やっぱり凄いじゃないっすか♪

そして、あつだむ宣言!さん。(…あ、はじめましてです☆)
優秀賞ホントおめでとうございます!!

いやはや、お二方ともホント実力者なんですねぇ!羨ましい限りです!!
今後は大きな目標ができたので、次回はもっと精進します(笑)

う~ん、しかし結果(応募作品)が出てから更にやる気がでましたね。ホント一つ一つが勉強になるわ~♪

とりあえず、初挑戦の今回は自分ゴリ押しの『東ダム』写真の応募が自分だけだったので心の中では大満足です(笑)

| ばっきぃ | 2011/03/10 | URL |

ばっきぃさん

返信遅くてごめんです><
ありがとうございます。
2つも入賞するなんて夢にも思ってなかったです。(笑)
実力というかなんというか、本命は全て撃沈で、ついでに応募したのが入選したという、いやはやなんとも。。。
嬉しいのですが、応募作品を拝見した中で負けたと思った作品がいっぱいありました。><ほんとギリギリでした。(汗)

自分の評価と他の評価には当然にズレがあるので、まずは自分が納得する写真を撮るところから再出発したいと思います。
ダムの魅力は写真だけじゃないけど、コンテストに限っては次回に向けてお互いにがんばりましょう♪

| ぐりぐり。 | 2011/03/22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gurigurisama.blog42.fc2.com/tb.php/549-7344a628

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT