週末はダムに居るかもね♪

ブログは恥の書き捨て。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

☆ 祝 宮ヶ瀬ダム 完成10周年記念 ☆


神奈川県を代表する宮ヶ瀬ダムさん。
なんとなんと!めでたく10歳になられました♪
パチパチ。 オメデトー♪
ちなみに写真は、生憎の雨で閑散としている宮ヶ瀬ダムです。
(こんな写真しかなかった><)
現地では10周年記念の各種イベントがもりもり行われています。


その一つがこちら、石小屋ダムカード!
4月1日より配布開始となりました♪
石小屋ダムは宮ヶ瀬ダムの下流800m先に位置するダム。
何で宮ヶ瀬ダム完成10周年記念で別のダムのダムカードができるん???
ふっふっふ♪
宮ヶ瀬ダムさんと石小屋ダムさんの関係は野球で例えるとわかりやすい。
お互いの存在は数十年前から知ってたものの、コンビを組んだのは10年前。


黄金の肩を持つピッチャー・宮ヶ瀬ダムくん。 背番号703
彼の放つ剛速球はコンクリート壁を楽々とブチ破る破壊力。
そんな剛速球をほったらかしてたら色んな所がたいへんなことになっちゃうよ!
「石小屋くん、ボク、全力で投げたいんだ。。。」


そこに登場したのがキャッチャー・石小屋ダムくん。 背番号3243
彼はどんな剛速球も微動だにせずガッチリ受け止める!
そして、ちょっとお洒落さんでもある。
「宮ヶ瀬っ!俺がお前の球を全部受け止めてやんよっ!!!」

いつしか彼らに友情が芽生え、お互いを信頼するようになる。
あいかわ公園のすぐ近く、多くの観衆と愛ちゃん号が見守る中、
此処にゴール○ンコンビが誕生したのです!


お水は決して怖くない! お水はボクらのトモダチさ♪

-完-


つまり、石小屋ダムは宮ヶ瀬ダムをサポートする重要なダムなんですね♪
こりゃ~石小屋ダムカードもゲットしなきゃっ!!


ダムカードの配布場所は水とエネルギー館と管理事務所の二ヶ所です。
管理事務所は土曜・日曜・祝日はお休みなので、水とエネルギー館がおすすめ。


入り口を入ってすぐ左側に受付があります。
ここで受付のお姉さんからダムカードをもらうことができます♪
宮ヶ瀬ダム・石小屋ダム両方のダムカードを配布しています。お得だ♪
って、お姉さん居ないし!!!


と思ったら、戻って来ました♪
「私、宮ヶ瀬ダムカード持ってるので石小屋ダムカードだけ下さい♪」
無駄に玄人っぽくアピールして撮影協力をお願いすると快く了承♪
受付のお姉さんノリが良くてとってもイイっ! ご協力有難う御座いました♪
惜しむらくは、石小屋ダムカードであってほしかった。。。
神奈川県へお越しの際はぜひ宮ヶ瀬ダムへお立ち寄り下さいませませ~♪

場所はこちら→(DamMaps・宮ヶ瀬ダム)
石小屋ダムカード→(国土交通省・PDF)
関連記事
スポンサーサイト

| いろいろ | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

石小屋ダムと宮ヶ瀬ダムのやりとりわかりやすいっすね~!
…大体合ってると思いますw

いや~、自分も『宮ヶ瀬ダム』ホント大好きなんですわ♪
もう定期的に訪れちゃおうかと思ってしまう位ですねwww

ちなみに自分のオススメは、
遊覧船乗り場のおっちゃん…職員さんです。
流木を貰う時に一度話しましたが、あの方は本当に面白い方でした!!

| ばっきぃ | 2011/05/08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gurigurisama.blog42.fc2.com/tb.php/557-61176096

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT