週末はダムに居るかもね♪

ブログは恥の書き捨て。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

多摩テック

2009年9月30日に閉園しました。
1961年に開園し閉園までの48年たくさんのファミリーを楽しませてきました。
僕はあまり多摩テックとは縁がなく遊びに行ったのは友人と一回くらいでどちらかというと向ヶ丘遊園や読売ランドです。
お父ちゃんはどうして多摩テックに連れて行ってくれなかったのだろうと今さら分析してみたのですがホ○ダさん以外の別の車屋さん勤務でしたから他の車屋さんに関連する施設になんか行かねーよ!という激しくも穏やかな対抗心がそうさせた。…かな?
ん~、やっぱりたまたま行ってないだけだと思います。

そんな僕ですが、閉園前に行われていたグランドフィナーレ期間中の9月23日に多摩テックの最期の雄姿を撮りに行きました。
定期的に多摩テックへ遊びに行ってれば今も元気に営業してたかもしれません。ぜんぜん行ってないのにこういう時だけ行く人いますよね。まあ僕なんですけど。


言い訳ですが、友達が少なく写真撮りはほぼ単独で行くので遊園地でカメラ持ったおっさんが一人でうろうろしてたら怖いでしょう?そんな奴もグランドフィナーレの場ともなれば公的に許される(カモフラージュ)範疇になるんだから不思議なものだ。
実際、ご来園のファミリーへ勝手にカメラ向けても笑顔をいただけました。…叱られないというのが正しいのかもしれません。何度も言いますが遊園地でカメラ持ったおっさんが一人でうろうろしてたら怖いでしょう?そんな奴にカメラ向けられてたらトラウマじゃーすまない。


で、
撮った写真はどうしたのさ?ですよね。
安心してください。
公開しますよ。
2019年に。

時間が人を育てるように写真にも時間が必要な子たちがいます。
そんな感じです。

公開方法はブログか写真展かそれ以外かそのときの状況で判断しようと考えています。
肖像権がありますので公開してその方に叱られたときは迅速な対処を行い誠意の謝罪をいたします。
その方を傷つけようとかそんな類では決してありませんが、僕の好き勝手な行為がその方を傷つけてしまったらそれは許されることではありません。
まあ10年も経っちゃえば容姿もだいぶ変わってるからたぶん叱られない!こわいこわいこわい。


高性能なカメラがスマホやガラケーに標準装備の時代となりました。
たぶん僕もどこかのみなさんが撮った写真の中に居ます。
その方は僕に悪意はないしそもそも悪用しようと考える人は少数でしょう。
なので仮にネットで僕の写った写真が公開されていても僕は何も思いません。
楽しそうでいいなーくらいです。もっと言えばリア充は爆発しやがれくらいの優しいものですよふふふ。
今はいつでも誰かのカメラで撮られるような時代ですから。

僕は良い写真を撮りたいとしか思っていません。(でした。かな?)
今の時代はどこまでが肖像権の範疇かわからないので表現者は怖がらず誇りをもって表現すればいい。
その行為が誰かを傷つけてしまったときはしっかりとした誠意でその方と向き合えばいいのですから。
今後の僕はストレートに表現したいから、もう怖がることをやめます。
関連記事
スポンサーサイト

| いろいろ | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カメラマン

こんにちは。

ひょえー、プロのカメラマンだったんですね。写真も10年も寝かせるんですか。まるでウイスキーかワインのようですね。

そういえば、お酒は飲まれてなんぼ、写真は見られてなんぼ・・・・でしょうか。似ていなくもありません。
難しい話はわかりませんが、とりあえず今夜の酒を何にするかの方が僕には大事でしょうか?笑)

乱文乱筆、失礼しました!

| 忠 | 2017/03/13 | URL |

Re: カメラマン

忠さんどうもです~♪

プロのカメラマンではないです。笑
素人が好き勝手に遊んでるだけです♪
調子に乗って多摩テックから遠く離れた内容で締めちゃったからとんでもなくなってるぅぅぅぅ!(汗)

お酒と写真。
おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
ちょっとなんなんですかその表現いいぢゃないですか!
どこかで絶対に使わせていただきますけど怒らないでくださいね♪

忠さんの本日のお酒がおいしくなるように念じます♪
おいしくなーれ♪おいしくなーれ♪おいしくなっちまえ!!!(壊)

いつもありがとうございます。

| ぐりぐり。 | 2017/03/13 | URL |

Re: お久しぶりです

sherylさん

お久しぶりです♪
おぼろげにに覚えてます!(それは忘れてるに等しい)
そういえばブログとミクシィを連動させてた事を思い出しました。
ブロックをした認識はないのですが寂しい思いをさせちゃってたのでしたら本当にごめんなさい。
あっちはこっち以上に放置してるからよくわからないのです。。。

ちょっといろいろありすぎて気持ちのはけ口を探してました。
もうね、いろいろ吹っ切れて好き勝手にやってるから笑ってやってください。
本当にコメントうれしいです。
できれば次回は非表示なんかにしないで表でおしゃべりしたいです♪

ありがとう。

| ぐりぐり。 | 2017/03/13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gurigurisama.blog42.fc2.com/tb.php/581-fa48b8b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT