
週末はダムに居るかもね♪

ブログは恥の書き捨て。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チビコ


僕は今ふたたびチビコと共生しています。
しばらく離れていましたが、夜はふとんを奪い合ってたのに朝にはくっついて一緒に起床する関係に戻りました。
チビコはノラ出身、警戒心が強く心許した人にしか頭ごっつんしません。
今年で12歳くらいになりました。人間なら何歳くらいかな。

出会ったのはとあるコンビニ
ゆっくりしていると痩せ細って針金みたいな子猫が僕に擦りついてきました。
僕は子猫に「ごめんね。」と言いその場を離れましたがどうしても気になるのでコンビニへ戻りました。
僕は子猫を拾いました。
後にチビコと名付けられる子です。


チビコには継母がいました。
チビコの継母は知人から譲り受けたミーちゃんという猫でした。
母性があるのに去勢されてしまったかわいそうな猫でしたがたまたま家族になったチビコを我が子のように本当に大切にしてくれました。
ミーちゃんとチビコはいつも一緒に遊びいつも一緒に寝ていました。
ミーちゃんが事故で亡くなってからの数日、チビコはいつもとは全く違う鳴きかたをしていました。
寂しくて泣いていたのでしょう。

今日も暖かくして一緒に寝よう。
君が居てくれてありがとう。
関連記事
スポンサーサイト

| Photo | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい!

グリグリさんも猫を飼っているんですね。我が家の猫は今年で10歳です。同じように親戚の家の周りで生まれた半野良です。今でも警戒心が強く、家族と一部(と言っても2人だけ)の人にしか心を許しません。
貰ったばかりの頃は、お腹は寄生虫だらけ、4~5年前は心臓にトラブル、2年程前からは「てんかん」になってしまいました。

写真からも愛情が分かります。特にお腹を見せるのは心を許している証拠。グリグリさんの愛情がそうさるのでしょう。

| 忠 | 2017/03/18 | URL |

でもめっちゃわがままっす!(笑)

飼っているというより共生です。笑
今は(これからもですが)お互いに支えあうような関係です。
感謝していますが甘やかし過ぎてしまい調子に乗ってて困ってます。(^^;
チビコは元気で病気等でほぼ手がかからないので大変助かってます。
でも、忠さんと同じく初期はいろいろたいへんでした。(^^;

気になったのですが件の「10歳の半ノラ猫さん」は忠さんの愛猫エニィ~ちゃんとは違う猫(こ)ですか?

| ぐりぐり。 | 2017/03/18 | URL |

エニィ~です。

いえ、我が家の君主「エニィ~」です。我が家では「支えあうような関係」ではなく、主君・暴君・アイドル・・・・でしょうか?猫からみたら僕は、下僕・執事・マネージャーといったところでしょう!笑)

| 忠 | 2017/03/19 | URL |

お猫様にとって飼い主の基本設定は「ご飯をくれる便利な友だち」らしいですからね。(笑)

| ぐりぐり。 | 2017/03/20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gurigurisama.blog42.fc2.com/tb.php/584-6581334f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

