週末はダムに居るかもね♪

ブログは恥の書き捨て。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと見比べて(^^♪

その①

その②


両方とも同じ写真を加工してます。
どっちがいい感じ?(^^♪
で、何が違うのよ?ってことでこざいますが、、、


どーんっ!

その①

その②

その①は長辺3297pxサイズの写真を長辺450px枠に表示していて、その②は写真そのものを長辺450pxに加工しています。僕はFC2さんのブログを使わせていただいてるのですがアップロード画像の制限は「2MB以内」というだけで写真の大きさに制限はありません。でっかい写真はどうしても情報量が多くなるのですが情報量を下げてでもでっかい写真のまま枠内に表示した方が見た目がきれい。たぶん。💦 な~んて偉そうに言ってますが、僕がそれに気づいたのは最近です。笑 とは言いつつも、今日会社PCで休憩中にブログを確認したところ2枚の写真の違いはごく僅かでした。 表示する環境が写真とピッタリ合っていると誤差は出にくいのかも知れません。 その辺については全くわからないので教えて偉い人!
関連記事
スポンサーサイト

| Photo | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふむふむ・・・・?

ご教示有難うございます。

上の写真の①の方が、少しギザギザしています。白い点が不自然ですね。②のほうはスムーズです。

僕は、写真をwindowsのアクセサリーのペイントのサイズ変更→ピクセルで横を400に修正しています。これは②の方法ということでしょうか。濁った池の水も、コップ一杯だけでみるとそれ程濁って見えないようなものなのでしょうね。

有難うございました。

| 忠 | 2017/06/16 | URL |

適正サイズ

いつもありがとうございます。

でっかい写真を無理やり小さく見せようとするとギザギザが出るみたい。自分スマホ&PCと会社PCで見るとなんか違います。見る側のモニターの仕様に依存する部分もあるっぽく写真がでか過ぎるのもかえって良くないのですね!適正値はどのサイズなんやろか。。。💦

| ぐりぐり。 | 2017/06/17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gurigurisama.blog42.fc2.com/tb.php/609-9ac9ff99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT